Q&A よくあるご質問
商品の追加をしたい
商品の出荷前でしたら追加のご注文を承ります。
通信欄(当店への要望欄)に「同梱希望」の旨をご記入ください。
注文商品の変更がしたい
「商品の本数の増減」「特定銘柄の取消し」はお受けできます。
システム上、これ以外の変更はご注文の追加でのご対応お願いします。
在庫切れの商品はいつ入荷するのか
大部分の商品が翌日~翌々日には入荷します(週末を除きます)。
お急ぎの場合や注文本数が足りない場合はお問い合わせください。
領収書がほしい
インボイス制度がはじまりました。
●インボイス対応の帳票(領収書)を発行いたします(これまでと書式が異なります)。
※ご注文主と異なる領収書の宛名をご希望の場合は、備考欄(当店への要望欄)にてご指示ください。
●ご注文主と届け先が異なる場合、領収書を商品に同梱することが出来ません。
※領収書をご希望の場合は、備考欄(当店への要望欄)にて領収書の旨をご指示ください。
電子帳簿保存法に基づく電磁的記録で発行される インボイス対応の「領収証書」を発行し、領収証書のURLを
メールでお知らせします。
※領収書の郵送は行っておりません。
NP後払いのご注文では、インボイス未対応の納品書を同梱します。
後日、NPから送られてくる請求書の控えがインボイス対応となります。
※インボイス対応の領収書として代用できます。
※二重発行となりますので、当店では領収書は一緒に発行いたしません。
明細書を同梱しないでほしい
ご注文主様と届け先が異なる場合、商品明細書は同梱いたしません。
備考欄(当店への要望欄)で明細書不要の旨をご指示くだされば助かります。
キャンセルをしたい
商品の出荷前でしたら、ご連絡いただければキャンセル手続きいたします。
商品を出荷してからの取消しは、運送会社に対してキャンセル手数料と返送の送料を負担しなければなりません。(お客様ご負担となります)
早めのご連絡をお願いします。
キャンセルした場合のポイントの取り扱い
当店でキャンセル手続きを行った時点で、ご注文で使用したポイントはお客様に返還されます。
逆に、キャンセルされた商品代金分のポイントは差し引かれます。
注文確認メールが届かない
ご注文後、商品お届けまでに必ず以下のメールをお送りしています。
●注文直後のシステムからの「自動配信メール」
●当店からの受注確認メール「ご注文ありがとうございます」
※お届け日時の確定や決済等のご注文対応が完了した段階で送信
まずは、この2通のメールが届いているかをご確認ください。
●銀行・郵便局・コンビニ決済で入金があった時の「入金確認メール」
●商品を発送したときの「ありがとうございます、商品を発送いたしました」 ※送り状番号が記載されています。
このようなメールが一切届いてない場合は、ご注文が確定出来ていなかったり、ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がありますので、当店に一報ください。
自動配信メールは届いたのに当店からのメールが届かない場合。
(自動配信メールと当店受注確認メールは送信するシステムが異なります)
携帯のブロック機能やご注文主様のサーバー不良(容量満杯等)で当店からのメールが届かない場合など、当店にエラーで戻ってきてエラーが確認できる時には電話でお知らせしています。
※電話でご連絡が出来ない場合はFAXで、それでも通じない場合はお知らせの葉書を出しています。
当店でエラーが確認できない場合、当店ではチェック出来ません。
当店からメールが届かず電話連絡もないときには、お手数ですがご一報ください。
※メールが迷惑メールとして判断されていることも考えられますのでご確認ください。
別々の注文を同梱してほしい
商品の発送前でしたら承ります。
当店でチェックして同梱手続きいたしますが、追加のご注文の通信欄(当店への要望欄)に同梱商品がある旨をご記入くだされば助かります。
いつ届くのか
商品を発送する鹿児島県指宿市からの配送所要日数の目安は次の通りです。
九州 --- 翌日の午前中から
関西・中国・四国 --- 翌日の14:00から
その他の地域(東海、関東、信越、北陸・東北・北海道・沖縄) --- 翌々日(2日目)の午前中から
何時頃までに注文すればいいのか
15時までのご注文はその日の内に発送(即日発送)します。
日曜日は定休日になりますので、土曜日15時以降のご注文は月曜日に受注処理いたします。※お問い合わせ等も同対応
送料について
北海道・東北・沖縄が1000円。その他の地域は700円です。
■送料無料サービス
税込9,000円以上のお買い上げで送料無料となります。
※酒類は税込9,000円以上なら何個口でも送料無料。
※送付先が同一の場合に限ります。
※お醤油のみをご購入の場合には、1個口目のみ送料無料。2個口目からは個口毎に送料を半額いただきます。
届け先の住所を変更したい
商品の発送前でしたら承ります。
お届け日時を変更したい
可能です。
商品発送後は、お知らせした問合せ番号で運送会社に連絡することでご注文主様でも変更出来ます。
指定した日時に届かない
当店までご連絡ください。
至急 運送会社に連絡を取り、状況が確認でき次第ご連絡いたします。
配送中に破損した場合
取り急ぎ代替品を発送いたします。
代替品の発送については出来るだけご迷惑をおかけしないということで、お客様に新たな送料等の負担をおかけすることは一切ありません。
※代替品の在庫がない場合、ご注文主様にご連絡し対応をお伺いします。
ご利用いただける決済方法
下記の決済方法がご利用いただけます。
・PayPay
・クレジットカード
・Amazon Pay
・郵便振替(前払い)
・銀行振込(前払い)
・NP後払い(手数料:税込280円) ※2024.10.01.改定
・代金引換(手数料:税込324円)
※詳しくは【送料とお支払い方法について】をご覧ください。
振込手数料について
以下の通りとなっております。
・ PayPay・クレジットカード・Amazon Payは手数料はかかりません。
・郵便振替(前払い)・銀行振込(前払い)はお客様にご負担をお願いします。
・NP後払い(支払手数料:税込280円)はお客様にご負担をお願いします。
・代金引換(代引き手数料:税込324円)はお客様にご負担をお願いします。
郵便振込について
郵便振込はオンラインを利用した他の銀行からの振込、ゆうちょの「電信払込み」と「電信振替」がダイレクト・インターネットサービスでチェックできますが、郵便局窓口の「通常払込み」は当店に「払い込み通知書」が届いてはじめて入金確認が出来ます。
郵便振込はご入金を確認してからの商品発送となりますので、「通常払込み」の場合ご入金されてから商品発送まで時間差が生じることをご了承ください。
※「通常払込み」でお急ぎの場合は振込まれた後、その旨ご連絡ください。
郵便・銀行振込用紙が届かない
お荷物をスピーディーにお届けできるよう、当店では振込用紙をお届けしておりません。
郵便振替・銀行振込は、各機関に備え付けの用紙またはATMをご利用ください。
決済の変更をしたい
カード決済から他の決済方法への変更は可能ですが、他の決済方法からカード決済への変更は出来ません。
カード決済以外の決済方法から、カード決済以外の決済方法への変更は可能です。
注文者と違う名義で振込みたい
ご注文の際、通信欄(当店への要望欄)に振込ご名義を書き込んでください。
包装してもらいたい・熨斗を掛けてほしい
詳しくは【梱包・ギフトサービス】をご覧ください。
化粧箱を付けたい
詳しくは【化粧箱・不織布・ギフトバッグ】をご覧ください。
ギフト配送時の明細書について
ご注文主様と届け先が異なる場合、商品明細書は同梱しておりません。
通信欄(当店への要望欄)で明細書不要の旨をご記入くだされば助かります。
ギフト配送時の伝票の送り主記載について
ご注文者様以外の方へお荷物をお届けする場合、運送会社送り状の「送り主」欄にご注文者様のお名前を印字し、お受け取りになった方がどなたからの贈り物かが分かるようになっています。
商品カタログがほしい
ご注文の商品に入荷情報のひご屋便り(月1~2回更新)を同梱しています。
現在、カタログの発行予定はありません。
当店への問い合わせ先について
お気軽にお問合せ下さい。
■お電話:0993-22-2905(9:30~18:00 対応・日曜定休日)
■FAX:0993-22-4278(24時間受付)
■メール:m@higoya.co.jp
※お急ぎの場合はお問い合わせフォームではなく、上記アドレスへ直接お問い合わせください。